"ハゲタビおにし"のブログ

旅人の自由さを、そのまま文に。

このブログについてと、僕のプロフィール

 初めまして。ハゲタビと申します👨🏽‍🦲

僕のブログに来てくださり ありがとうございます😍

 今回は、

 

  • このブログについて
  • プロフィール
  • 旅について

 

を記事にしていこうと思います👍

 今回、ブログを書くのは初めてなので

ルカルカちゃんねる🐰さんを参考に書いていこうと思います💪

 

 最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

このブログについて

 「”ハゲタビさん”のブログ」では旅・自転車・一人暮らしなどの

なんの統一性もないジャンルなので雑記ブログとして運営していきます🌎🚴‍♂️

 

 旅は好きなので旅の記録であったり、

旅の便利グッズがあれば それを紹介していきます‼︎

 そして今度から一人暮らしをする事になったので、

キツキツ貧乏生活での お役立ち情報&こちらも便利グッズを

紹介していけたらと思っています。

 

 雑記ブログにしようと思ったのも自分が自由な性格なので

特化型ブログには向かないかと思い、

「旅人の自由を そのまま文に。」

をモットーに記事にしていきます。

 

 そして、少しでも多くの旅人、自転車乗りを増やし、

少しでも一人暮らしへの生活を楽しく思われるブログにしていきます👍

 

 

プロフィール

  では、自己紹介していきます😊

 

  • 生年月日:1999年5月7日
  • 出身地&居住地:大阪府の真ん中の方
  • 次回、移住地:奈良県
  • 趣味:旅、自転車、YouTubeで”とったび”さんを見ること笑

 

 今、僕は自転車屋スタッフとしてアルバイトとして生計をたてています。

自転車屋スタッフになる前までに色々やっていました笑

 

 高校卒業後は就職して1年半で退職、

その後 急遽タイに行ってバックパッカー デビュー🎉、

ヒッチハイクで北海道一周、

和歌山の無人島で遊んで...

 

 で、現在に至ります笑

 

 なので退職から自転車屋スタッフになるまでは

遊びまくってました笑

 

 ですが旅をしてみて最高に良い経験に

色々な場所に大切な人ができて、

これまでの行動に全く後悔はした事はないです。

 

 

旅について

 次に、こんな僕が何故 旅をする事になったのかを

紹介していきたいと思います。

 

 退職後、何があったのかと言いますと、

その時に たまたま高校生世界一周した方の講演会を

予約していまして 講演会に行き、

そこでタビイクという ひとり旅育成企画を知りました。

 

 講演を聞いている時に胸が 凄く熱くなってワクワクしてた僕は、

その企画の1週間後のタイプラン🇹🇭に急遽参加することを決めました笑

 

 そして2週間タイを満喫し日本に帰ってきてから

約1週間後に北海道のニセコ町を目的に大阪からヒッチハイク旅を始めました 👍

 

 そして北海道について最初に乗せてもらった方に

北海道の良さを教えてもらい これまた急遽 北海道一周を決め、

最後にニセコ町に行き帰ってきました🎉

 で、帰ってきた後は和歌山の無人島に一泊二日。

 

つまり旅をするキッカケは「ノリ」です笑

 

 まだまだ渡航した国の数は少ないので、

もっと増やしていきたいんですが、

一体このコロナは いつ落ち着くのやら...😓

 

 

最後に

 今回 初めて記事を書いてみたのですが

こんな僕に読者が できるように

頑張ってみようと思います😄

 

 なので、勉強もしていくので

日に日に成長を感じてもらえるように頑張ります‼︎

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます😊