"ハゲタビおにし"のブログ

旅人の自由さを、そのまま文に。

スキンヘッドのメリット、デメリット🧑‍🦲

 恐らく皆さんの周りに
スキンヘッドの人っていないと思うので、
スキンヘッドのメリット、デメリットなどを
皆さんに知っていただきたく、
今回は僕の髪型である『スキンヘッド』について
記事にしました🧑‍🦲

 

  • スキンヘッドのメリット
  • スキンヘッドのデメリット

 

※今回、僕が書いた記事は
あくまでも僕の意見であって
他の人は違う可能性があります。

(だって僕の周りにもスキンヘッドいないんやもん。)

 では本題へ笑 

 

 

 

 

 

スキンヘッドのメリット

頭が臭くなりにくい

 やっぱり髪の毛があると、
臭いが髪の毛に付着するのか
今と比べると臭くなりやすかったと思います。

 それに髪の毛がないことによって
濡れタオルでサッと拭けたり、
洗面所で顔を洗う感覚で頭を洗えたり、
さらには香水も頭に直接つけれます😎
(直接 頭にしていいのか分からないけど笑)

 なのでヒッチハイクしていた頃は
節約でお風呂に入れなかったりもしたので
すごく助かりました。

 なので、これから遠出して
出先で お風呂に入れない人、
臭いが気になる人は

是非、スキンヘッドにしましょう‼︎

 

人に覚えられやすい 

 やっぱりスキンヘッドというのは
見た目のインパクトがあります笑
なので人から覚えられやすいです。

 例えば、同じ空間にいたけれど
全く会話もしてなかったのに
覚えてもらえてたり、

友達のインスタグラムに
僕が映っていて、
「〇〇の友達やんな?」と
声をかけてもらうことも多々あります。

なので、知らない人から声をかけられるという
ちょっとした有名人気分を味わいたい方は

是非、スキンヘッドにしましょう‼︎

 

話の話題になる

 飲み会や、初対面の人たちと話す機会に
絶対に「髪の毛って どれくらいの頻度で剃ってるん?」や、
「頭 寒くないん?」と絶対にスキンヘッドの話が
話題として話が進んでいきます笑

 しかも案外 皆んな興味があるみたいで
僕の頭に触ってみたり、冬にはカイロのように
僕の頭の上に手を乗せてきたりします。

 でも、女性の方にも優しく撫でるように
触ってもらえることもあるので
女性に頭を撫でもらえてない寂しい人と、
最近 彼女に優しく撫でてもらえてない方は、

今すぐにでもスキンヘッドにしましょう‼︎

 

シャンプーがいらない

 お風呂で僕が頭を洗ってるのは
今はボディーソープなのでシャンプーがいりません。

 スキンヘッドになりたての時は、
シャンプーを使っていたこともあるのですが
とくにシャンプーの香りが頭に残ることもなく、
なんならボディーソープのほうが香りが残り、

シャンプーしないと毛穴の汚れが
落ちないと言われたんですけど、
今はフェイスタオルで頭を洗ったりもするので
そこも べつに問題ないと思ったからです笑

 なので、「頭をボディーソープで洗えたらな〜」と
一度でも思ったことのある方は、

是非、スキンヘッドにしましょう‼︎

 

良く言えば大人に見られる

 これはメリット、デメリットの両方を含むのですが、

良く言えば、”大人っぽい”
悪く言えば、”老けて見える”

 大人っぽく見られるのは25歳くらいに
見られた時に思うのですが、

 老けて見られたときは30歳くらいに
思われた時は 流石に少しショックでした笑

 だって当時20歳の時に30歳と間違われたんですもん笑
その人に対しては まだ根に持ってます笑

 なので思春期 真っ只中の親に反抗して
大人になりきれない中高生は
スキンヘッドにすれば解決して、思春期も終了します‼︎

さらには そこから親孝行もするはずなので
親御さんも子供にはスキンヘッドを勧めましょう‼︎

 

 

スキンヘッドのデメリット

剃刀代が案外かかる

 皆さん よく思われてるのが、
スキンヘッドはお金が かからないと思ってますが、
剃刀代が結構かかるんですよね...笑

 今、僕が使ってるのはGilletteの剃刀なんですけど
替刃が4つ入りで2000円ほど、
8つ入りで4000円ほど します。

 で、4つ入りをギリギリまで大切に使って
2ヶ月ほどで使い切ります。

 それに冬になると剃りたては
乾燥しやすいので保湿クリーム代なども
かかってきます。

 ですが毎月しっかり美容院に行ってる人と比べたら
全然マシなんですけどね笑

 

髪が少しでも生えると気持ち悪い

 これは見た目でも自分的にも
言えることなんですけど、
髪の毛が生えてくると
頭に微妙に黒いのが見えたり、

自分の被害はというと
やっぱり衣類への髪の毛の引っかかりが
多くなるため非常に邪魔になります笑

 

”できもの”や”たんこぶ”が目立つ

 最近もあったんですが、
柴犬と戯れていたら柴犬の勢いで、
後ろに倒れてしまい
そのままドアのぶに頭を ぶつけてしまい、
がっつり頭に たんこぶができて
会う人 皆んなに指摘されました。

 できもの が、できた時も
すぐにバレるし、イジられるんですよね笑

f:id:Hagetavi_onishi:20201112005103j:plain

 これが できもの ができた時の写真です😂

 

イカつく見られる

 昔、友達の文化祭に行ったら
僕と一緒に歩いていただけで、
その後 友達が「陽キャやってんな‼︎」って
言われたみたいですが、
僕も友達も全然 陽キャじゃないです笑

 そして恋愛においても影響が出ています。
やはり第一印象がイカついため、
あまり良い印象を持たれないこともあります。

 だから彼女が出来ない。

という言い訳をしてるうちは彼女は出来ません笑

最近それに気づきました笑

 

勝手に触ってきて勝手に嫌がられる

 これ本当に傷つくんですけど、
頭を勝手に触ってきたのに
「うわ、脂が...」とか言って
僕の目の前で手を拭きよるんよ。

 たまーに、コソッっと
手を拭いてくれる人もいますけど、
それが一番傷つくから〜!

 そりゃ肌なんだから、
脂も出てくるよ😭

でも、せめて触るなら自己責任でしょ...。

 

 

まとめ

 いかがでしたか⁇
スキンヘッドの良いところも
スキンヘッドになってからの
悲痛な叫びも ご覧いただけたかと思います笑 

 しかし、友達の話を聞いてると
皆んな「やってみたいけど
やるのに抵抗があるわ〜」っていう
声が結構あるので
僕のブログで少しでも
抵抗を減らせていければな。っと思います🧑‍🦲

 またスキンヘッドについて記事にしていくので
次回も是非 読んでいただけると幸いです🙇‍♂️ 

 

では、最後に...

皆んなスキンヘッドにしよ〜!