"ハゲタビおにし"のブログ

旅人の自由さを、そのまま文に。

奥多摩に紅葉 観に行ってきたぜ‼︎

 今回、友達と2ヶ月くらい前から
奥多摩に紅葉を見にいく約束をしてたということで
東京都の奥多摩町まで行ってきました🍁

 なので、今回は奥多摩観光の話
11/7時点での紅葉具合なども記事にしたので
これから奥多摩に紅葉を見に行く人たちは
参考にして行ってください🙇‍♂️

 

 それと先に言っておくんですが
11/7時点では紅葉が例年より遅れてるみたいで
そこまで紅葉全開ではなかったです。

 ですが、緑と橙色が混じり合って
それはそれで綺麗でした笑

 

では本題へ...

 

 

 

 午前中

f:id:Hagetavi_onishi:20201109021108p:plain

 まずスタートが鳩ノ巣駅からで、
ゴールを奥多摩湖にしました。

 本当は鳩ノ巣駅を10:00に出発の予定が
どこかのハゲ頭が寝坊したせいで10:30出発しました笑

 そして初めに白丸ダムに行きました。
白丸ダム付近は まだ紅葉が少なかったですね😓

f:id:Hagetavi_onishi:20201109015810j:plain

でも、奥多摩湖に近づくにつれて
紅葉が増えていくので安心してください👍

 奥多摩湖に向かうまでの間に
川の上を通る橋が いくつもあったのですが
そこから見える景色が とても綺麗なので
毎度 橋の上からは写真を撮ってました笑

f:id:Hagetavi_onishi:20201109015827j:plain

f:id:Hagetavi_onishi:20201109015841j:plain
上の2枚とも橋から撮った写真になります。

やっぱり川があるので見晴らしが良いのと
光も良い感じに入って凄く綺麗なんですよね🥰

そして鳩ノ巣駅を出発してから約1時間半経ってから
奥多摩駅に着いたので 昼食をとりました🌞

f:id:Hagetavi_onishi:20201109015943j:plain
f:id:Hagetavi_onishi:20201109015924j:plain

 昼食は奥多摩駅から徒歩で3分くらいの
氷川食堂」で”梅豚うどん”を食べました🍜

 ちょうど肌寒くなってきた頃なので、
この梅豚うどん の出来たての温もりと、
白だし風の出汁と梅が入ってるので、
あっさりした味わいで 凄く美味しかったです☺️

次来たときは”秋/冬限定 もつ煮定食”を食べるつもりです笑

 

 

午後

 昼食を終えた後は
「ここからが本番!」と気合を入れて
奥多摩駅から奥多摩湖までの8.6km (歩いて約2時間)の
のりを歩いていきました👣

(けど実際には奥多摩の”むかしみち”を歩いたので
より歩いてると思います笑)

 昼食後、歩き始めて奥多摩湖に近づけば近づくほど
紅葉が綺麗になっていって緑よりも、
綺麗な橙色が目立ってきました🍁

f:id:Hagetavi_onishi:20201109015957j:plainf:id:Hagetavi_onishi:20201109020011j:plain

 

 そして歩いてたら写真って凄いなと思ったのが
一見 映えなさそうな景色を映えさすことができるんです笑

f:id:Hagetavi_onishi:20201109020058j:plain

写真は一点を写すので
英語とバスが壁に描かれてたら映えました笑

そしてそして、また歩き出すと
橋があったので渡ってみたのですが
人数制限があったので2人ずつ渡ってみましたが
僕も、僕と一緒に渡った友達もクレイジーなので
跳びながら渡っていたら...

f:id:Hagetavi_onishi:20201109020112j:plainf:id:Hagetavi_onishi:20201109020127j:plain

穴があいていました笑
ですが、ここでも呑気に記念にピース✌️

 そして歩きに歩き回ってついた奥多摩湖‼︎

f:id:Hagetavi_onishi:20201109020250j:plain

なんと一番、紅葉がなってなかった‼︎笑

 しかも帰りのバスまで時間がなかったので
写真も ちゃんと撮ってなかったんで上の写真のみ😓


 ですが、正直 大満足です‼︎笑
大好きな3人と行けたのと、その3人と歩き回って
素敵な景色見て、楽しく会話して、
また最高の思い出ができてしまった🤦‍♂️

 俺はなんて幸せな奴なんだ。笑

 そんな幸せな気持ちに包まれながら
帰りのバスに乗り込みました🚌

 

 

まとめ

  今回、奥多摩に行ってきたんですが
まだ紅葉が全開ではなかったので、
もし、今 奥多摩に紅葉を見にいくのが
目的なのであれば、
もう少し後に行ったほうが良いかもしれないですね。

 ですが、決して紅葉になってないわけではないので
秋を堪能したい人でも楽しめると思います☺️

 

なので少しでも僕のブログを参考にしていただけたら幸いです👍