"ハゲタビおにし"のブログ

旅人の自由さを、そのまま文に。

旅によって得られるモノ

f:id:Hagetavi_onishi:20201028233525j:plain

 

 初めてタイに2週間 旅をして色々なモノを得ました。

海外の楽しさも、色んな人との関わりもあり

旅の良さに気づかされてしまったのです笑

 

 

 今回は そんな旅によって、

僕が得られたモノについて記事にしました。

(※あくまでも僕が得られたモノです)

 

  • 海外旅によって得られるモノ
  • 国内旅で得られるモノ
  • まとめ

 

を紹介していきます‼︎

 

 この記事で旅の1歩を踏み出してくれる方がいるといいな☺️

 

 

 

 

 

海外旅によって得られるモノ

 日本じゃ できない経験

 日本にいて虫を食べようと思いますか⁇🦂

 日本にいて線路の上を歩けますか⁇🚞

f:id:Hagetavi_onishi:20201028012553j:plain

サソリとカンチャナブリーの線路

 

 海外は日本では できない事が いっぱい詰まってるんです‼︎

 

 確かに虫は日本でも食べれますが、

日本で わざわざ食べようと思いませんよね⁇笑

 海外だから 食べてみたくなる、やってみたくなるんです‼︎

 

 特に、物価が安い国では贅沢もできます。

日本なら30分で2000円以上するマッサージも、

タイでは約500円でできます‼︎

 

 なので僕は1日3回マッサージを受けるという

贅沢もしたことがあります😏😎

(でも3回受けても日本より安い笑)

 

 それにタイではトゥクトゥクにも乗れます🛺 

 

こんな経験は海外特有ですよね笑

 

仲間

海外には色んな人がいます。

  • 現地の人
  • 他の国の人
  • 日本の人

 旅中は やっぱり少し不安になることがあります。

そんな時に一番頼りになるのが”日本人”です🇯🇵

 

 分からないことも1人で考えるよりも

2人で考えたほうが確実に安心できます。

 

 そうして皆んなで問題解決をしていくうえで仲良くなり、

出会いのキッカケや乗り越えた壁が、後には思い出になります。

 

 そして いつまでも仲の良い関係になるのです💕

 

 

国内旅で得られるモノ

知らなかった日本の良さ

 このコロナ禍だからこそ国内を旅、もしくは旅行をしてる人が

多いのではないでしょうか⁇

 

 そんな人であれば1度は「日本に こんな良い場所あったんだ。」

と思った事あると思います。

 

 そして海外を1回行くと「日本って落ち着いてるな〜」と、

”ふッ”と感じさせられる良さにも気付けたりします😅

 

 旅をする前は日本はそこまで好きではなかったのですが

今は日本 大好きです🥰

 

 

 

色々な大切な場所、人

 これは国内でも海外でも共通することです。

 

 僕はタイに大好きなホステルがあります。

僕が食中毒になった時、

そこのホステルは親切に看病してくれて

それからはタイでは絶対に泊る大切で大好きな場所です🥰

 

 国内では海外で出会った日本人の友人達が住む

大切な場所があります。

 

 さらにヒッチハイク旅で出会った方達の住む場所と

その方達との大切な場所が日本にはあります。

 (ちなみにヒッチハイク旅でも乗せてくれる方々、

みんな良い人ばかりで応援していただいたり、

いまだにインスタでリアクションもしてくれる方もいます🥰)

 

 

大事な考え方

 ヒッチハイク旅では名古屋で6時間乗せてもらえなかったり、

車通りの少ない道で不安になる事もありました。

 

 けど そんな経験は今ではプラスにしかなってません‼︎

何に対しても前向きになれましたし、

「何とかなる精神」も身につきました笑

 

 ですが、1番これからの人生大事にしようと思ったことが

「感謝を忘れないようにしよう精神」です。

 

 車に乗せてくれる方も絶対100% 怖くない事はないと思います。

そんななか勇気を出して乗せてくれたり、

1回 通り過ぎたのに戻ってきてくれた方もいました。

 

そんなの感謝しかないですよね⁇

 

 

まとめ 

 色々な場所に大切なモノができると 

また行きたくなったり、共通の思い出話をしたりと

旅には魅力的なモノしかないです。

 

 そして旅は何か自分を変えたい時に

凄く適した行動だと思っています。

 

 出会いもあり、踏み出す勇気もあり、色々な考え方も生まれる。

 

 なので旅がしてみたい人、自分を変えたい人は

是非 旅をしていきましょう‼︎